【恋愛心理5】幸せな人の習慣

blog

ブログ

【恋愛心理5】幸せな人の習慣

世間には運が良い人、ツキのある人っていらっしゃいます。羨ましいなと思う事もあるでしょうが、その人たちが何か特別な事をしている訳ではなく、誰でもそうなれるという事なんです。自分次第でラッキーをものに出来るんですね。単純な話しですが、運が良い運が悪い、ツイてるツイてないって、例えばしかめっ面より笑顔、ネガティブよりポジティブ、意地っ張りより素直というように、日頃から後者を意識する事で運命って変えられるんです。そういった部分をチェックしたいと思います。

過去の失敗を引きずらない

生活していれば失敗することは絶対あります。失敗した時にもうダメだと、いつまでもズルズルと悩んだりするのではなく、天気のいい日に日光浴をしたり、趣味や楽しい事を考えたり、ワクワクする事で上手く気持ちを切り替え、次に何をするかを考えましょう。

大掃除で運気を呼び込む

部屋が汚れているのはあまり良い事ではありません。部屋中の窓を開けて空気を入れ替えましょう。部屋の角や棚の埃、トイレやお風呂などのいつもの掃除と照明や冷蔵庫内、エアコンなど普段あまり掃除しない家電をきれいにする事で家もきれいになり気持ちもすっきりして運気を呼び込む事になります。

言い訳をしない

言い訳するという事は、自分のミスを認めずに、でも、だってと責任転嫁したりで、自分を正当化しようとする事です。言い訳は自分の評価を下げてしまう事にも繋がります。たとえミスや失敗をしても状況を冷静に見極めて、判断し説明する事で反省と次に繋がる思考が養われます。

幸せな人の習慣を少しづつでも意識する事で、運が良い人、ツイてるひとに近づけると思います。まずはやってみましょう。そして未来を変えていきましょう。

 

 

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約