夫の許せないところは?

blog

ブログ

夫の許せないところは?

この度夫の許せないところは?のアンケート調査結果が公表されました。調査人数200人(20代:30人、30代:92人、40代:50人、50代:23人、60代以上:5人)

1位:家事をしない 40票

・私は働いてるし、帰宅すると家事子育てに追われています。夫はのんびりテレビを見てたりするので、不公平だなと思ってしまいます。・簡単な手伝いを頼んでもできないの一言で何もしてくれない。・本当に家のことは何もしないので。

2位:話を聞かない 37票

・話していたことも聞いてないっていうことがあるため腹が立つ。・自分の興味関心がない話は聞かないので、何度も同じ話をしたり確認をしないといけないので面倒だと感じるからです。・一生懸命に話をしたり、説明をしたりしても頷くだけで、ほとんどTV見ている。

3位:お金遣いが荒いまたはケチ 31票

・支払いの見通しがないのに、欲しいものを我慢できない。・夫は外食をした時に、一番安いメニューを1つだけ頼みます。私はセットメニュー1,000円くらいを頼みたいのに、先に「俺は水とミニチャーシュー丼(300円程)にする。」と言われてしまうと頼みづらいです。もっと高いの頼んでと思います。・自分の趣味にはお金を使うのに、家族での行事などにはお金を出すのを渋るところ。

4位:独身時代と変わらない生活をしている 16票

・基本的に自分が中心で私の予定や都合を考慮した計画や生活リズムではないからです。意見を聞いても自分の考えだけで私のことは一切語られないので毎回「2人のことだからね!」と伝えています。・独身時代と同じ感覚でコンビニでお菓子やジュースを買ってお小遣いが足らないと言うのがおかしい。・給湯器など光熱費の節約をしたいのにお風呂に入るタイミングがかなりマイペースなのが悩みです。

5位:家族より自分の趣味を優先する 13票

・自分のやりたいことを優先するので、こちらの都合は関係ないところ。・家族のためには出かけられなくても自分の趣味なら休みでも疲れていても出かけていくところ。・週末は一人で出かけてしまうため。・趣味が一番で自分の時間を楽しんでいるところが許せない感じがします。

6位:仕事ばかりする 9票

・忙しすぎるので、仕事は大事だがお互いの時間も欲しいなと思うことがある。・週休1日しか休みがなくいろいろと負担がこちらにくる。・仕事ばかりするので、おかげでこっちは365日ワンオペだからです。・夜も遅く休みの日も仕事だから。

7位:子育てに協力しない 5票

・自分だけ独身の頃と同じ感覚で行動するのが腹立たしいから。・子どもは2人の子どもなのに子育ては母親がするものっていう考えがあるため、携帯などを触って協力しないのが許せないです。

という結果でした。この結果を踏まえて自分が愛して結婚をした大切な人に、同じ思いをさせないように心がけたいものです。

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約