【恋愛心理1】モテる女性の特徴はやっぱりここ!

blog

ブログ

【恋愛心理1】モテる女性の特徴はやっぱりここ!

いつも男性からのアプローチがあって、周りからチヤホヤされたりとモテてる女性って綺麗とか可愛いの外見の部分と性格や雰囲気など内面の部分がありますよね。そんな素敵な女性たちの共通点って何でしょう。

ポジティブ思考

ポジティブの人は物事を前向きに捉え、感情を自分でコントロールし、柔軟に対応できる人が多いです。明るくていつもニコニコしている人が多くて、幸せそうだったりするので周りの人も明るくなります。とても魅力的な女性ですね。

ほどよい隙がある

しっかりしてそうで抜けてるとこがあるというギャップや、誰に対してもフレンドリーで親しみやすく、打ち解けるのが早いので、相手との境界線を作ることがなく、孤立している人にも声をかけたり、誰にでも優しくされます。

素直である

考え方や行動がまっすぐで純粋な女性です。裏表がなく、アドバイスや指摘を聞き入れてきちんと受け止めることが出来ます。嬉しい時には嬉しいと言い、楽しい時には笑顔でいる。ありがとう、ごめんなさいが普通に言える。

気配りが出来る

相手を思い遣り、求められていることを言われる前に予測して行動します。例えば食事に行った先では料理を取り分けたり、コップに飲み物が無い人には「何を飲まれますか」と聞いたり、場の雰囲気が良くなるように空気を読みます。

聞き上手

相手の話を引き出すのが上手く、ただ話を聞いているのではなく、適度にツッコんだり、相槌を打ったり真剣に向き合います。目を見てしっかり話してくれるので気持ちよく会話が出来る。また、話の内容によって表情も豊かで、真剣な話には真剣な顔で、悩み事なら相手の気持ちに寄り添った表情で会話が出来ます。

こういった特徴の女性はやっぱり魅力的ですよね。モテたいなと思っている方は、日々の意識の仕方で何もしない人に大きく差をつけられます。少しでも自分で意識してモテる女性になりましょう。

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約