【恋愛心理9】運命の人は意外と近くにいるかも

blog

ブログ

【恋愛心理9】運命の人は意外と近くにいるかも

運命の人に気付くポイント

今のところ結婚相手と言える運命の人に巡り会えないなと感じている人も多いと思います。でも意外とお近くにいらっしゃるかも知れません。あなたのお知り合いの異性で、話をしていて楽しいと感じる方はいらっしゃいませんか。あなたの事をいつも気にかけてくれている方はいらっしゃいませんか。その方が実は運命の人かも知れません。そんな大切な人に気付くポイントとして

・これまで自分の好みでは無かった方まで範囲を広げてみる

あまりタイプでは無いんだけど、普通に会話は弾むんだよねという方や会う度に以前の会話を覚えていてくれ話題にしてくれたり体調を気遣ってくれたりしてくれる方は運命の人に極めて近い人と認識していいと思います。全てが理想通りの方ってなかなかいらっしゃらないです。気が合う、趣味が合う、価値観が似ている、笑いのツボが一緒などすれば十分楽しい生活が送れます。

・自分の考えをしっかり持つ

運命の人に気付くためには、自分というものをしっかり持つことが必要です。ネットやSNSの情報で幸せな方と自分の未来を比較したり、友人や親の意見に左右されたりでは結婚までの道のりは遠のいてしまいます。人の人生や人の意見は参考程度に留めておき、自分の理想の結婚像を全て書き出してみて、現実味の無い物は省いてしまいましょう。

・一人の時間を大切にする

お友達や同僚と食事やお茶の席で結婚や恋バナで楽しく盛り上がりますが、それはそれで割り切って、自分と向き合う時間も大切なんです。あの人は結婚出来て幸せそうとか、この人の彼氏はイケメンで高所得者で羨ましいとか嫉妬心は必要ですが、傷を舐め合っても前進はありません。これまでの自分の婚活を思い返してみる、こうなりたいという未来の自分をイメージする。その上で自分を見つめ直せたら運命の人に近づけるはずです。

 

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約