【恋愛心理6】モテない男の特徴

blog

ブログ

【恋愛心理6】モテない男の特徴

見た目はまあまあだし、身長も低くない、収入も普通にある。ポテンシャルは高いのに、彼女いない歴年齢っていう男性がいらっしゃいます。彼女なんかいらないっていう人なら問題ありませんが、彼女が欲しいと思ってきたのに出来なかったのには必ず原因があります。そこに気付かないと永遠に出来ません。モテない男性の大きな特徴4つ上げさせていただきました。もし心当たりがあるのでしたら修正しましょう。彼女作り第一歩です。

 

自慢話ばっかり

男は無意識のうちに自分を大きく見せたいのです。本人は普通に当たり前の事を話しているつもりですが、周りには嫌味に聞こえてしまいます。自慢話をするうちにどんどん気持ちよくなって止められなくなってしまうのです。また、自慢話しの多い男は、実は小心者で人の視線や評価を気にして実際より大きいことを言ってしまったりします。スネ夫のイメージですね。

 

清潔感がない

清潔にするのも女性に気に入ってもらう為にとても必要な要素です。無精ひげ、鼻毛が出ている、髪がボサボサで整えていない、襟元にふけがある、耳アカが見える、爪を切っていない、爪先が汚れている、口臭・体臭がある、服装がだらしない、服がしわしわ、襟や袖口が汚れている、靴が汚い、食べ方が汚い、財布がボロボロなど第一印象でアウトです。習慣にしてしまえば難しいことではありません。社会人としても最低限必要な項目です。

 

上から目線で人に接する

人を見下したような言動をわざとする攻撃的な人もいれば意識なくやる人もいます。頼んでもいないのにアドバイスしてきたり、自分の価値観が正しいと思っているからその考え方を押し付けてきたり、自己評価が高いので自分に甘く人に厳しくなってしまいます。

 

気遣う行動が出来ない

小さい頃から甘やかされてきた人は自分に甘く、気を遣うという概念の無い人が多いです。また、空気が読めない人も相手がどんな気持ちなのか、何を求めているのか考えもしないので気も遣いません。それとコミュニケーション能力も低いです。気遣いするには、人に対する思いやりと優しさ、何を求めているのか理解する力が必要です。それにはコミュニケーション能力が欠かせません。

 

以上が女性に嫌われる4大要因です。一気に行動を変えるのは難しいかもしれませんが、意識することで少しずつ変えていき運命の出逢いをしましょう。

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約