【婚活の手引き12】婚活疲れを乗り越える

blog

ブログ

【婚活の手引き12】婚活疲れを乗り越える

頑張っているけど婚活がどうしても上手くいかない。そんな状況が続いてしまうと、どうしても婚活がいやになってしまいます。もしかしたら頑張りすぎなのかも。そんな婚活疲れを乗り越える方法とは

焦らず良い相手と結婚できると信じる

例えば結婚を急いで自分が望んだ人ではない方と一緒になったとしたらどうでしょう?一緒にいても会話がない、意思の疎通が出来ない、笑顔がない、感謝がないなどそんな結婚生活は楽しくないし幸せではありません。一緒にいて安心できる、楽しく信頼できる、そんな生涯一緒に過ごしたいと思う相手ならば、何か問題があっても一緒に乗り越えていける、支え合っていく良い結婚相手といえるのではないでしょうか。一人でいるのが嫌だからという理由で焦る必要はないので、自分は必ず良い相手と結婚出来ると信じて前向きに楽しく婚活しましょう

自分に会いに来てくれることに感謝する

婚活中に出会う方、お見合いをして下さる方も同じ婚活を頑張ってる方なわけで、同じように成婚したいと思っている方なのです。そんな中で交際になってるということはお相手も少なからずあなたをいいと思ってくれてる方なのです。婚活の貴重な時間をあなたのために使ってくれてる方なのです。そう感謝する謙虚な姿勢がお相手に伝わる事で、好感度が上がりうまくいく場合もあります。

婚活を楽しむ努力をすること

婚活とは自分と思い切り向き合える期間になります。結婚したら自分だけの為に、時間やお金を使えることは無くなるかもしれません。まだ相手が決まってないといことは、無限の幸せな結婚が出来る可能性に満ち溢れてるということです。

リフレッシュする

買い物をする、友人とランチする、エステや美容院に行く、観劇する、旅行に行くなど一旦頑張りすぎた婚活から離れて心をリフレッシュさせることで魅力的なあなたをアピールすることが出来ます。

TOPへもどる
無料カウンセリングのご予約